【愛知】ワンセルフカード☆シニアトレーナーになりました!

0
    JUGEMテーマ:人生論
    JUGEMテーマ:習い事・資格・講座
    JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

     先週末、東京 秋葉原の(株)ワンセルフインターナショナルのオフィスへお邪魔して♪
    初!のシニアトレーナーの認定講座を二日間受講してきました。

    今後、想色工房でもワンセルフカード上級講座とトレーナー講座がご受講いただけます。
    ホームページの「ワンセルフカード」のページを更新いたしました。
    よかったらご覧くださいませ。
    http://mamachi.pupu.jp/oneselfcard.html

    実は、IBTA協会主催のTCPP講座の講師の仕事が入っており。
    前日に東京入りしていました。なので滞在は3日間でした。
    TCPP講座のレポはまた後ほど…。


    久しぶりの大好きな雅子節!
    勉強になる〜心地いい〜〜♪ヾ(*´∀`*)ノ
     で私、二日間終始浮かれ気分〜笑

    ずっと気になっていた新しいワークも伝授してもらったので、
    これからワンセルフカフェの場で提供したいと思います。
    どのワークもいいけれど。新しいワークも深いですよ♪


    1日目の夜は、懇親会へ。
    秋葉原駅前にあるちょっとお洒落な和食のお店で…

    飲み放題! 笑
    やっぱり雅子さんとの夜はお酒がなくっちゃ(^_-)-☆
    ウィスキーハイボールから日本酒まで♪
    いろいろがっつり飲んじゃいました (o-∀-o) 




    横浜のTCマスタートレーナー&ワンセルフ仲間でもある沖さんが
    「懇親会飛び入り参加するかも」と、再会を楽しみにしていたのですが・・・

    ご都合が悪くなり残念 (´・ω・`) 
    去年冬に開催された名古屋のTCマスタートレーナー講座でご一緒した方です。
    知る人ぞ知る 雅子さん含む我々「TCのんべぇ4人組」 のお一人 笑

    今回は残念だったけれど・・・
    でも、こうやってどこかへ出かけた時に、その土地・土地に
    「会いたいなぁ」とか「会いましょう!」の仲間がいるっていいよな〜って思います。
    それもこれも、全国展開しているTCのシステムのおかげですね。
    ワンセルフ仲間とのつながりも、だんだんできてきています(*^▽^*)
    これからシニアトレーナーの活動を通して、ますます広がっていくことでしょう。
    楽しみ楽しみ☆

     
    ↑ ↑ ↑ 二日目のお昼は、大阪王将で昼間っからにんにく臭くなってきました。
    にんにく餃子!みんなで食べれば怖くない! 笑

    二日間とも、講座を離れてのランチや懇親会では
    お茶目☆雅子トーク!に大爆笑!本当に楽しい時間でした。

    でも講座の中では、不思議と心に寄り添うカードワークと
    あったかい雅子さんの言葉に、思わずホロリと涙がこぼれるシーンも。

     
    最後に雅子さんとツーショット☆

    これまでの別れの時には
    「次は○○でお会いしましょう!」と、また会える約束があったけれど・・・

    今回は「また…」の
    約束のない別れが…すごく寂しくて。名残惜しくて。

    でもさ。
    こんなに「大好きだ!」と慕うことのできる師匠を持っているって幸せですよね。
    雅子さん二日間ありがとう。
    そしてご一緒したレイさんもお疲れ様でした。

    ワンセルフオフィスを後にして…秋葉原駅までの道のり
    前々から気になっていた神社へお参りに寄りました。
    コマ犬 ならぬ コマ狸!の神社。
    「たぬき=他抜き」の意味があるんだそう。
    さすが商人の町☆秋葉原ですね〜。


    東京駅についても、なんだかさっさと帰るのが惜しくて、新丸ビルのBarで一人お疲れ様会。

    日が暮れて、ライトアップされた東京駅を眺めてから帰路につきました。
     

    帰りに思うがけず、懇親会へ参加できなかった沖さんから
    アロマオイルのお土産をいただきました。
    御心使いありがとうございます!
    元気がでるさわやかなアロマ☆に癒されながら、今この記事を書いています。

    優しい沖さんがオーナーを務める 横浜タッチまいはーとデス☆
    お近くの方〜機会があれば覗いてみてはいかがでしょうか?
    ↓  ↓  ↓
    http://touch-myheart.com/index.html

    現在開講決定している講座・日程は↓ ↓ ↓をご覧ください。
    http://mamachi.pupu.jp/schedule.html



    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック