三重県初!のワンセルフカードセラピスト講座☆開講しました

0
     先日の日曜日に四日市市のAtelier Soi (アトリエソワ)にて
    三重県で初!になりますワンセルフカードセラピスト講座を開講いたしました。

    会場となりましたsoi (ソワ)とは
    フランス語で「自分自身」という意味だそうです。
    あわただしい日常を離れて、ほっとするひとときが、
    自分らしさを輝かせてくれます。

    「本来の自分にかえる場所」
    という願いが込められた店名。

    ワンセルフカードのコンセプト
    「この世にたった一人しかいない
    ユニークな自分を大切にしよう」にぴったり!な場所だと思いませんか?

    ご受講くださったのは4名。

    4月ということもあり、それぞれが新しい環境へのスタートラインに立っています。
    なのでワークは「今年度、どんな一年にしたいか?」をテーマにしました。

    「自分らしく自分のペースで進んでいきたい」や

    逆に「もっと自分を大切にして、ペースダウンをしたい」など

    「変えられるものを変えていく勇気」を
    持っていただけたんじゃないかな〜と思います。
    人はよくも悪くも「変化」を恐れるものです。
    前進の勇気や立ち止まる勇気。
    それはきっと「新しい自分」に出逢う一歩なのだと思います。


    講座終了後、受講された方からお礼の内容とともに、メール添付で写真が送られてきました。

    やっちゃん先生

    昨日は楽しい講座をありがとございました。
    改めてワンセルフカードの魅力に気づかされました。
    どう言葉をかけてよいかわからない時でも、カードからその人自身が気づきが得られるって素晴らしいですね。
    セラピストとしてもたくさん勉強になることばかりで、
    ・・・少しずつでも自分のペースで前へと進んでいけたらいいなぁと思います。

    昨日家に帰ってから講座の最期のワークで作ったものに、今の自分の想いを書きこんで額に入れて飾ってみました。

    また気持ちが新たになりました。
    本当にありがとうございました。
    またお会いできる日を楽しみにしております。

    ----------------------------------------------
    こちらこそ素敵な時間をありがとう♪

    ワンセルフカードは、セラピストにとっても「漢字」「メッセージ」「絵」「色」と切り口が多いのでセッションしやすいなぁと感じておりますが。
    クライアント自身も自分を投影するアイテムが多いので、自身で気づきを得ることも多いのです。

    そしてなにより「単なる励まし」ではない深みのあるメッセージが心に響きます。

    今後もこのワンセルフカードセラピスト講座と
    カードの体験ができる2時間程度のワンセルフカフェを定期的にアトリエソワにて開催いたします。
    次回は
    5月26日(日)10:00〜12:00 ワンセルフカフェ
    6月04日(火)13:00〜15:00 ワンセルフカフェ
    6月30日(日)10:00〜16:00 ワンセルフカードセラピスト講座

    お近くにお住まいでご興味のある方はこの機会に是非☆
    お申込みお問合わせは≫想色工房 メール
    アトリエソワ メール へお気軽に♪


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック