TCマスターカラーセラピスト講座 in 四日市/アトリエソワ

0
    JUGEMテーマ:カラーセラピー
    JUGEMテーマ:色〜color〜大好き
    JUGEMテーマ:習い事・資格・講座

     思わぬご縁をいただき先日
    三重県四日市市諏訪町の素敵なお店Atelier Soi (アトリエ ソワ)さんでTCマスターカラーセラピスト講座を出張開講いたしました。

    Atelier Soi  HP
    http://www.cty-net.ne.jp/~manakemo/index.html

    店内はアロマの香り漂う、居心地の良い空間です。
    入ってまず目に入ったのはオーラソーマのポマンダー達!
    オーラソーマも扱っているそうです。
    オーナーさんも穏やかな温かみを感じる方で、親しみやすくオーラソーマ談義に花が咲いちゃいました 笑
    周りにオーラソーマを話題にできる人があまりいないので嬉しいです☆

    この日の受講生さんは再受講を含め3名。
     
    外は朝からずーっと雪がちらついていて、積もりこそしないけれど、帰る頃には車のフロントガラスが凍るような日でした。
    皆さん悪天候の中、足をお運びいただきありがとうございました。

    マスターカラーセラピスト講座は色それぞれのキーワードを広げる講座ですが、色のワードは覚えるものではなく感じるもの。
    この日は外の雪をみながら「クリア」の部分で「雪」からイメージを広げてみました。

    カラーセラピストはノートに書いた「ワード」をただ覚えるのではなく
    時には季節や風景の中にある色を感じながら、イメージを広げていくと楽しいし、生きた色のワードの引き出しが増えると思いますよ☆

    お昼休憩にはご希望もあり
    皆さんに「ワンセルフカード」のセッション体験もしてもらいました♪

    深くうなずいたり、ほっこり笑ったり。
    それぞれに「持ち帰りたいメッセージ」のカードを一枚ずつプレゼントさせてもらいました。

    そして3月以降、アトリエ ソワさんでもこのワンセルフカードを使ったセラピスト講座をご受講いただけることになりました!
    昨年4月に誕生したこの講座。
    三重県では(たぶん)初!の講座になると思います。
    おまけに店名のsoi (ソワ)とは
    フランス語で「自分自身」という意味だそうです。
    「本来の自分に帰る場所」という願いが込められています。

    ワンセルフカードのコンセプト
    「この世にたった一人しかいないユニークな自分を大切にしよう」
    「私たちは深いところで実はつながっているのだ」
    とまさに!ぴったり!だと思いませんか!



     そして、3月以降
    ◆TCの公式勉強会各種
    ◆マスターカラーセラピスト講座
    ◆トレーナー講座
    ご要望があれば、ソワさんでの開講のリクエストお受けいたします。
    ご気軽にご相談くださいませ。

    受講してくださった方々はじめ、ソワさんとのご縁に感謝いたします。
    皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

    ソワさんの予定日程&お問合わせは↓↓↓
    Atelier Soi  HP
    http://www.cty-net.ne.jp/~manakemo/index.html

    想色工房へのお問合わせ メール
    HP http://mamachi.pupu.jp/

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック