立春のワンセルフカードセラピスト講座in長久手

0
    JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング
    JUGEMテーマ:習い事・資格・講座

    昨日は立春から始まる一年の初めの日でしたね。

    ですので、昨日開講したワンセルフカードセラピスト講座では「2013年」をテーマにしました。

    受講された方はカラーの専門家として、現在活躍中のTCトレーナーさん。
    お一人での受講でしたが、昨年、想色工房にてTCカラーセラピスト〜トレーナー&勉強会と、学びを積み上げてきた方でしたので、気心知れた和やかな時間となりました。



    お昼も1時間まったりお出かけしてランチ♪
    元・お魚屋さんのお店で、魚尽くし!美味しゅうございました。
    想色工房周辺(長久手市)は様々な飲食店がございますので、時間に余裕のある講座の時はランチタイムに外へ出るのも楽しいです。
    ちなみに長久手市(2005年愛知万博開催地)は「住みやすい街全国1」だそうですよ!

    彼女とは今までも沢山の学びの中で、コミュニケーションをとってきましたが、ワンセルフカードを挟むと、カラーの勉強とはまた違った視点で、色々な話ができてとても充実していた時間だったと思います。
    マンツーマンだからこそのプライベートな話もできたしね(^_-)-☆



    マンツーマンなので、私もワークに参加。
    ↑は私が紡いだワンセルフカード。
    「肥」は肥えると読んではいけません! 肥やす です!笑

    2013年の私の心得は
    *********************
    無理に入れれば袋が裂ける 地位も名誉も神まかせ
    一升枡には一升しか入らぬ
    無理に入れればこぼれる
    抑えつければ枡ががさける
    地位も、名誉も、財宝も、身分不相応は災いのもと
    神様御相手に世のため、人のために尽くして徳を積め
    徳を積んで容器(いれもの)を大きくせよ
    神の賜えるたからなら永遠に逃げはせぬ
    *********************

    昨年は「収穫」の年だったと思うので、今年は畑でいえば「休ませる」年。
    そんな風に感じています。
    仕事は現状維持をしつつ、2013年は自分の器を広げることにフォーカスして行きたいと思います。
    長男の受験の年でもあるし、実父の病気のこともあるし、家族や身の回りの人間のために尽くすことも大事にしていきたい。



    ↑ セッション練習で私が惹いた「意味ある偶然」のカード達。

    またでた!「今」と「与」
    秋葉原のワンセルフのオフィスの門を叩いた昨年、最初にもこのカードが出ました。
    その後もよくこの組み合わせは惹きます。
    「今」と「与」が私のテーマにあるからかもしれません。

    そして3枚目の「脱」のカード。
    ほらね!カードも
    「もういっぱいいっぱいだよ〜!小さくなった殻は脱いでひと回り大きく成長しなさい」
    って言ってくれたようでスッキリ!しました!

    明日から私は新しい学びを始めることを決めています。
    まずは半年間! 久々の生徒さんを味わいますー☆

    実は通う!と決めてからも
    「こんなにお金と時間をかけて学んで、それが何にもならなかったらどうしよう」
    なんて怖気づいてたところも少々あったので、カードに背中を押された気分です。

    このようなたくさんの気づきや癒し「心のメンテナンス」をしてくれる「ワンセルフカード」
    このカードは
    「この世にたった一人しかいない自分を大切にしよう」
    「私たちは深い所でつながっている」を、コンセプトにした
    作成者の中本雅子先生の想いの詰まったとても美しく素敵な30枚のカードです。

    ワンセルフカードセラピスト講座は想色工房でご受講いただけます。
    詳しくは↓ ↓ ↓
    http://mamachi.pupu.jp/oneselfcard.html

    さらに!このカードの
    上級セラピスト講座が愛知で受けられるチャンスです!
    すでにキャンセル待ちでしたが1席空きがでました!

    ◆2013年3月2日(土)09:30〜16:30
    【ワンセルフカード上級セラピスト講座】定員12名
    残席1!

    ◆2013年3月3日(日)09:30〜16:30
    【ワンセルフカードトレーナー講座】定員12名
    残席4!

    開催場所:長久手市文化の家
    講師:ワンセルフカードの生みの親!中本雅子さん
    主催:想色工房 山田康予

    *受講は、ワンセルフカードセラピスト受講済みの方に限られます。
    想色工房開催のワンセルフカードセラピスト講座の開講予定は≫こちら

    *お申込みはセラピストIDを明記の上お申込みください。
    (想色工房にてワンセルフカードセラピストご受講の方は無くても大丈夫です)
    *お席に限りがございます。参加希望はお早めに☆

    3月2日(土)講座終了後 雅子さんを交えて懇親会を行います。
    こちらは講座の受講をされない方もご参加いただけます。

    ご希望の方はお気軽にお問合わせください。

    お問合わせ/お申込みはお気軽にどうぞ!
    ≫メールはこちら


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック