11/20(火) ワンセルフカフェ開催のお知らせin愛知/長久手

0
    JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング
     
    先日「ワンセルフカードセラピー」のトレーナー資格を取得してまいりました。
    http://ameblo.jp/oneself2012/entry-11402301856.html

    まずは周りの人たちにワンセルフカードの体験をしていただこう!
    ということで「ワンセルフカフェ」というお茶会形式の2時間講座を開催します。

    カード制作者のマサコさん、ご本人から学んだ本質をずらさぬよう…
    でもかつ!想色工房独自の味付けをした会にしたいと思っています。


    マサコさんは進行性の乳がんを患い、生死の境を経験し,闘病しながら、家族や友人、同じ入院患者たちとの関わりの中で、想ったことを日々書き綴り、その日記からこのカードは誕生しています。


    マサコさんご本人に魅力を感じたのもモチロンですが、

    「意味ある偶然」
    このカードのキャッチフレーズ!この言葉に惹かれました。


    取り急ぎ、来週11月20日(火)長久手文化の家で開講してみたいと思っています。
    (いつも行き当たりばったり!思い付きで行動するので、もう日が迫っているのですが…)

    時間は午前の部10:00〜12:00 午後の部は14:00〜16:00の予定です。

    お茶とお菓子付! 笑 


    講座内で「意味ある偶然」によって選んでいただいたカードはプレゼントさせていただきます♪
    ご興味のある方は是非♪ご参加くださいませ。


    今後も開催して、この地方にワンセルフカードを普及させていきたいと思っています。
    来月には愛知初(?)のワンセルフカードセラピスト認定講座を開講したいと思っていますので、こちらもご興味のある方は是非。


    http://mamachi.pupu.jp/oneselfcard.html

    想色工房のHPにワンセルフカードのページ作りました♪
    よかったら覗いてみてください。


    ワンセルフカードは作成者の中本雅子さんの心の学び(心理学/コーチング/NLP/カードセラピー/ 行動科学/アートセラピー/色彩心理など)と、四半世紀に渡って研修講師を続けてきた中で培われた独自の哲学、そして1999年に宣告を受けた進行性乳がんと共に生きるレッスン、という3つの軸を統合した30枚の言葉から成り立つ心のレッスンカードです。
    イラスト by Ruriko Shibasaki



    ワンセルフカードセッションにご興味のある方!
    カードを実際に見てみたい方!是非♪


    日時:10:00〜12:00 午前の部
        14:00〜16:00 午後の部


    場所:長久手市文化の家 会議室3
    アクセス地図
    http://www.city.nagakute.lg.jp/bunka/bunka/bunka/map.html

    参加費用:3500円

    お問合わせ/お申込みは≫こちら

    もしくは
    http://mamachi.pupu.jp/mail.html
    ↑ ↑ ↑ よりお願いいたします


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック