TCカラーセラピスト講座in愛知/長久手

0
    JUGEMテーマ:色〜color〜大好き
    JUGEMテーマ:カラーセラピー
    JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング
    JUGEMテーマ:習い事・資格・講座
     
    先日、想色工房にてTCカラーセラピスト講座を開講しました。

    受講希望をされていたのは、他県よりはるばる足を運んでくださるTさん。

    もちろん受講予約をお受けしたわけなのですが…

    受講日を決定してから数日後、台風が発生!
    徐々に日本へ近づくコースをとっていて、それもこの日に最接近する予報
    その日からずーっとウェザーニュースとにらめっこすることになりました

    しかし無事(?)前日、台風上陸!
    暴風雨で結構な被害が報告される中、翌日には台風一過!で見事に
    交通機関の乱れなど、心配しましたが(なにせ他県からいらっしゃるので)それもOK! 

    当日の早朝まで何度も連絡をとりあいながらハラハラの開講でした。



    Tさんは小さなお子さんがいらっしゃるママさんです。
    なので、お留守番を頼めるパパがいる日にしか、長時間の外出することはできないので、この日を逃したら今度はいつ来られるかわからなかった!よかった!

    と、嬉しそうに自己紹介をしてくれました。

    初めての長久手までの道のりは、自分には冒険だったこと。

    受講を申し込むまでには色々不安がよぎり、思いきるのに勇気がいったこと。

    そんなお話をお聞きしながら、数年前の自分を思い出していました。

    24時間!365日!ずーっと家にいるお母さんが外へ出るって勇気がいるんですよね!

    私も子供の事を心配しながら、留守番を頼み、何度も家へ電話をいれながらカラーの勉強に通ったなぁ・・・。

    あの時の心配な気持ちと、こんな勉強などしてなんになるのか?という不安と…
    でも学んでみたい!という気持ちが入り乱れ、とっても複雑だった。

    きっとTさんも同じような気持ちでいるのでしょう。
    そんな中、数いるTCの先生の中から、こんなに遠くの私を選んで足を運んでくださったこと。
    そして、そんなママの冒険を許し、家で留守番をしてくれているご主人様とお子様に、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

    お昼は、近所の飲食店へお一人でランチに出かけられました。
    「一人で外食なんて!本当に贅沢な時間です

    色々なことに、終始嬉しそうな顔をするTさんに、私が癒されました 笑

    無事受講を終えられて、後日…

    Tさんからメールがきました。

    「先日はありがとうございました」

    というお礼の言葉と

    今度はマスターカラーセラピスト講座を受けてステップアップしたいと思っているということ。

    そして

    受講をするお金を貯めるため、パートで仕事を始めることにした

    という報告でした。

    「そのときはまたお願いします。」


    ・・・思わず涙がでてしまいました。

    私が思っていた以上に、ものすごい勇気を振り絞っての受講だったんだなぁ・・・。
    と、感謝と同時に温かい気持ちになりました。

    きっと台風をうまく避けることができたのも、神様がその気持ちを応援してくれたんですね。

    Tさん私を見つけてくれてありがとう。

    マスター講座お待ちしていますよ!
    またお会いできる日を楽しみにしています。

    想色工房 http://mamachi.pupu.jp/

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック