体力強化月間!

0
    JUGEMテーマ:自分のこと

    いやはや参りました

    昨日、長男のスイミングに付き合って今年初!泳ぎに行ったんですよ。
    (長男は私の入会しているスポーツクラブの選手クラスにいるのです)

    そしたら!


    …今日は見事に全身筋肉痛

    1kmしか泳いでないのに!なんてこと


    私はいつも1kmしか泳がない!と決めているのですが 
    それはなぜかというと、距離を決めておかないとキリがないからなのです。

    漫然と泳いでいるとずーーーと泳いじゃうから
    ストイックになるのも体に悪いでしょ?

    なのに!昨日は500m超えたあたりから足がだるく・・・
    おまけに今日は筋肉痛!

    あぁ・・・忙しさにかまけて運動していなかったせいだーー

    宣言いたします!今月は
    体力強化月間!とします

    しかし・・・ ただいま私の今年の初!仕事真っ最中。
    いまさらながら パパのお店(自営の中古車や)のHP制作しております

    なので1日じゅうPCの前に縛られ…
    まるで締め切り前の漫画家のようです

    いったん作業を始めると食事も忘れて、トイレに行く以外は座りっぱなし。
    私こんな極端な性格なため、これでは足腰の筋力が衰えるのも無理ない。

    だからこれから一日1時間でも時間を決めて運動します
    ダメですね〜私
    ちゃんと決めておかないと一生懸命になりすぎちゃうのは泳ぎもPC作業も一緒なのです


    しかし…
    webデザイナーとしてさんざん他企業様依頼のHP制作してきて約10年
    ホント今さら!の自営店のHP制作なんですが

    今までもパパに「作ってくれ」と言われることは何度かあったけれど
    どうしても「喧嘩」みたいになっちゃうんですねー。

    だってパパ身内の気軽さで毎回
    「まぁなんでもいいから適当に作ってくれ」と言うんです

    適当!ってなんですか!適当って!

    私たち作り手は依頼主のイメージしているモノを現実化させることが仕事なのです。

    なのにイメージどころかイメージカラーですら「適当に決めてくれ」

    これでは作れません。
    なのでずーっと放置していました。

    でも…私がウェブのデザインをはじめた約10年前と比べて、HPがビジネスに与える影響はずいぶんと大きいウェイトを占めるようになりました。

    何か買い物をするとき、どこかお店へ出かけるとき、まずインターネットで調べませんか?
    ブログや口コミにヒットすることが多いかと思います。
    そこで商品の評価やお店の評価、住所や電話番号、営業時間なども分かると思います。
    でも、必要情報が集まったにもかかわらず、さらに「公式HP」をわざわざ覗いたりしませんか?

    その時、その店舗に「HP」が無かったらどう思いますか?
    「HPもないのか…」と思いませんか?

    きちんとしたHPがあったとしたら
    「広報へ投資できるきちんとした資産のあるお店だ」という印象がありませんか?

    そういうことです。
    私が今回、パパのお店のHPを作ろうと思った理由。

    こんなご時世。特に車の業界は年々厳しくなってきています。
    今私がパパの商売に対してお手伝いができるとすればきちんとしたHPを作ること。
    年中ほとんど休みもとらず働いてくれるパパへのプレゼントです。


    私が思うHPとは…こちらへちょっと書いてみました 
    【私が思うホームページの必要性】



     

    コメント
    コメントする